描いて作って耕して

農業・陶磁器の魅力をみなさんに伝えていきます。

【随時更新】陶器市に来るならグルメも楽しんだ方がお得ですよ。

陶器市で車で来るなら、是非お勧めしたいのが有田・波佐見周辺のグルメツアー。

あまりグルメでは話題に上らない(そんなことないか?)有田・波佐見にも当然美味しいお店は存在します。

 

車で来ればいろんなところを巡って食も楽しめますよ!というわけで有田周辺のうまかもんを紹介します。

随時更新していきます!

ここおすすめ!というところがあったらコメントで教えていただけたら嬉しいです!

 

うまいちゃんぽんが食べたいならここ!

 「有田屋」

goo.gl

ここのチャンポンはホントに絶品です。他のチャンポンにはない独特の旨みがあり食べる人をやみつきにさせます。

昭和レトロな店構えに、これまた昭和レトロな内装がたまりません。

店の中に入ってすぐにメニューが書かれているのでそれを見て注文しましょう。

お店の人も気さくに声をかけてくれます。きっとおいしい体験ができる、そういうお店です。

 

とにかくボリュームのある定食が食べたいならここ!

 「ドライブイン唐船」

goo.gl

 ここの特盛は半端な量ではありません。ちょっと口では表現できないくらいのボリュームのご飯が出てきます。

 マジで覚悟をしていたほうが良いのですが、その分がっつり食べたい人にはぜひともお勧めします。

 

③唐揚げ好きならここの唐揚げがうまい!

 「唐揚げ屋ICHI arita」

goo.gl

普通に美味しいです。肉の厚みもたいそうなもの。食べるとジュワッと肉汁がでてきます。店の雰囲気や店員さんもいい感じです。地元の人もよく食べに来るので地元の人との交流もできてGood。

最近できた有田の隠れ家的スポットです。

 

④どのメニューも安定したうまさ。

 「藤茶屋」

goo.gl

丼もの、定食ものどれをとっても安定した美味しさがあり、ボリュームも保証されているというまさに波佐見の良心。

特に丼ものは私のお勧めで今まで何度も食べに行ってます。お店の雰囲気も落ち着いています。家族連れにぴったりです。

食後のコーヒーはほっと一息つける私の好きな時間です。

 

以上、いくつか紹介しました。情報は随時更新していく予定です!

みなさんの陶器市ライフが豊かになるように祈っています。