描いて作って耕して

農業・陶磁器の魅力をみなさんに伝えていきます。

めちゃくちゃ美味しいブルーベリーを作りたい!

現在、私はたいへんブルーベリー栽培に興味をもっており、人から畑を借りてブルーベリー栽培を始めています。

 

育てている品種はラビットアイ3本。今年はもっと育てていくつもりです。

まだまだブルーベリーは発展途上。国内需要も伸びているようですし、栽培技術も葡萄ほど確立されています。そこにやりがい、面白味を感じます。

また、ラビットアイは比較的有機農法で育てやすいのも魅力のひとつです。

f:id:ceramicpaint:20180727070434j:plain

f:id:ceramicpaint:20180727070444j:plain

 

いろいろ本を読んだり実践で勉強しています。

今年は少しだけ実をつけさせました。少しずつ、ブルーベリーの情報発信もしていきたいです。

写真は畑のブルーベリー。