描いて作って耕して

農業・陶磁器の魅力をみなさんに伝えていきます。

有田町 秋の陶器市がもうすぐ開催! 空港を利用する人は乗り合いタクシーが便利です。

今年も秋の陶器市がやってきました。

各窯元でお買い得な器を見たり、様々なイベントに参加したりと見どころ沢山の陶器市。

平成30年は11月21日(水)~25日(日)まで開催中!

私は源右衛門の薪窯巡りに行く予定です。

情報が気になる方はこちらからどうぞ。

www.arita.jp

今回は秋の陶器市のため、5月頃に開催される本格的な陶器市ほど道路は混雑しません。しかし油断は禁物。

駐車場の場所は事前に把握しなるべく早く来て駐車できるようにした方がいいと思われます。

www.google.com

具体的なおすすめ駐車場情報は5月の陶器市前に改めてするとして、今回は空港を利用して陶器市までいらっしゃる方向けにリムジンタクシーのご案内です。

乗り合いタクシーなんですが、なんと有田町まで片道2,000円で乗れます!

九州佐賀国際空港リムジンタクシー / 九州佐賀国際空港TOP / 佐賀県

事前予約必須です。複数人乗り合わせればかなりお得!

ただし、空港と目的地の間で乗降はできないのでご注意を。

移動には電車などを利用してもいいですが、やはりタクシーの方が楽ですし陶器市で器を買い込んだ場合持ち運びが結構大変です。

 

一度ご検討してみてはいかがでしょうか?